So-net無料ブログ作成

某所のセーラさんが出来るまで [お絵描き]

わぁ〜生存確認用カキコみた〜い。
すっかり夏モードの今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
私は軽く鬱。時間が足りない。

来年1月でauの3GケータイからモバイルSuicaが絶滅する予定というのが
最近の悩みの種。 2月が更新月で渡りに船だからauから足を洗おうか検討中。
移るとしたらUQかな〜と画策中ですが、慌てず様子見しようかと。


さてさてタイトル通りなのですが、お絵描き掲示板にて長く推敲の末
セーラさんを描いたのを振り返ろうというネタであります。ちょっと縮小してます。
まず、場所取りに描いたのが……

2016.5.25-1.jpg


人参って書いたのはラビニアさんに違いないw カオス。
このセーラさんもちょっと可愛くて結構お気に入りだったり。
この後しばらく頭の中で練っている時にYUMEさん作を拝見して描いたのが……

2016.5.25-2.jpg

丁度上に居たラムダスさんに向けての台詞です。
生捨てる〜が使われたのは一回だけだった記憶。
そしてもう一丁

2016.5.25-3.jpg

コレで、どの時期のセーラさんを描くか確定。 権利書を燃やしてはいけません。
当初は、元ネタ風にして靴を探してるベッキーさんも入れようかと思いましたが
キャラが小さくなるので、結局却下。
私が描くなら頭身低いのが良いなぁと描き始めて……

2016.5.25-4.jpg

ほぼ描き上がったので、部分的に修正して行き……

2016.5.25-5.jpg

コレでほぼ完成。特殊効果と呪いの言葉を加えて出来上がり〜
今回は、主線に手を加える方法、レイヤーの露出度、描画モード
なんて辺りを模索してのお絵描きでありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0