So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

PS2のD端子ケーブル [ゲーム]

今晩は、いやに冷えますな。
ここまで来たら、年内は意地でもエアコン使わないぞ。
ホットカーペットは稼働中。

ビックカメラの悪い噂を聴き付けて、ちょっと買い出し。
そのうち買おうと思っていた、プレステ2をD端子でテレビに繋ぐ
技ケーブルを購入。今までは当然の如く、付属のコンポジットケーブル。
手始めに『ドラクエ8』や『鉄拳タッグ(正しくは鉄拳ボウル)』
なんかを試してみたけど、とても奇麗に映って満足。
ま、これまでが酷過ぎたんだと思うけど。
初期設定する前にテレビと繋いだら何も映らなくてビビった。(^_^;)
使っているのは、初代プレステ2のSCPH-10000。
来年の春で、丸9年稼働してる事になる。
ディスクの読み込み時に激しくうなるので、寿命が近いかな。

いやぁ〜久しぶりにゲームしてたら、ディナーを食べ損ねた。(笑)
おなかすいた〜 しかしこんな時間に食事はマズかろう。

MSX再プレイ [ゲーム]

最近、どんなに頑張っても5時間ばかりしか眠れなかったのに
ここ最近の涼しさのおかげで、夕べは10時間一気寝。
本来の自分に戻れた気分。食欲より睡眠欲が強い私。
高円寺は今日明日、阿波踊りでござる。雨で今日は行かなかった。
明日も降るのかのぉ…

ちょっと思い立って押し入れの中を整理して、MSXを
ほじくり出してしまったからさぁ大変。久しぶりにゲーマーに戻った。
ひと昔前のゲームを今時の液晶テレビで見ると、とんでもない絵に
なりますな。有野課長気分を味わった。『幽霊君』ムズい。
昔のゲームはセーブ機能が無かったり、S-RAMっていう
記録用のチップ内臓だったりしたもんです。コレ、電池が切れると
即セーブ不可に。サターンのアレは、よくデータが消えましたねぇ。
ソフトに堂々と メガロム とか書いてあって面白い。

本体の映像端子が壊れかけなので、例の1チップMSXを導入しようか
考え中。まだ手に入るのかねぇ。「その金あったら他に回したら?」
という、空耳と思われる声も聞こえる。
そんな私は、DSliteを持っているのに未だに一度も遊んで無い。(^_^;)
『ドラクエ9』は、来年だろなぁ。
ゲーム ブログトップ